静電気の起こし方・作り方


静電気の起こし方・作り方についての説明静電気の起こし方・作り方は意外と簡単です。


静電気を防止・予防したい方にとってはなんてことを!と思うかもしれませんが、静電気の発生をそれほど感じない子供はよくやっていますよね。


誰もが子供のころにはやったことがあるのではないでしょうか?下敷きを使って静電気を起こす方法です。


方法はなんとも簡単です。


下敷きを衣類などでこすると、あっという間に静電気の出来上がりです。静電気が発生した下敷きを髪の毛にあてて、髪の毛が逆立つなんてことをよくやっていました。


これは単なる静電気を発生させる方法ですが、意外と静電気防止に役立つこともあるかもしれません。


まず夏にこの方法をするより、冬のほうが簡単に静電気を発生させることができます。やはり乾燥が静電気に関係があるんだなと、改めて教えられます。


 静電気を感じる子供はいない?



よく考えれば静電気に悩まされている子供って少ないと思うんです。


やはり子供は艶々やで、健康なので、自然放電が上手で、静電気をそれほど感じないのかな?


そうであればやはり健康的な体を取り戻すことが、静電気を防止するには大切だということがわかりますね。


スポンサードリンク

 

Copyright © 2005-2017 静電気防止・除去・対策. All rights reserved

静電気防止・除去・対策法トップ 起こし方&遊び 静電気の起こし方・作り方