米村でんじろう先生のおもしろサイエンスショーを開催


アムラックストヨタは、2007年3月29日にメガウェブで、30日にアムラックス東京で、米村でんじろうサイエンスプロダクションの“おもしろサイエンスショー”を開催します。

当日、ステージでは、飛行の不思議“ハイパーブーメラン”や参加者が手をつなぎ静電気を感じる“静電気100人おどし”など、科学の不思議を体験できるイベントを行うそうです。

また、同時に開催する参加型の実験工作教室では、モーターの動力を風力に変えて走る“風力モーターカー”を作り、実際に専用コースで走行させる事で遊びながら楽しく科学を学ぶことができるようです。

その他メガウェブで、世界で最初の電子楽器・テルミンの演奏会やストロー楽器製作なども予定している。いずれも参加は無料ですので、春休み、お子さまを連れて家族揃って出かけてみてはいかがですか?


平成19年3月7日・carviewニュースより一部抜粋

休みになるとさまざまな場所で、子供の勉強になる「イベント・ショー」などが行われますが、今回もテレビにもよく出ている「米村でんじろう」さんによるサイエンスショーなので、とても楽しそうですね。

また参加も無料ですので、お近くで、時間があるお父さんは、是非お子さまを連れて参加してみてください。

スポンサードリンク

 

Copyright © 2005-2017 静電気防止・除去・対策. All rights reserved

静電気防止・除去・対策法トップ 関連ニュース 米村でんじろう先生のおもしろサイエンスショーを開催