ライオンが静電気防止剤「エレガード」を改良新発売


~静電気防止剤「エレガード」を改良新発売~


ライオン株式会社は、スプレーするだけでスカートなどのまつわりつきや静電気による衣類の不快なパチパチを防止する『
エレガード(静電気防止剤)』のデザインを一新し、2007年10月から全国にて改良新発売することとなりました。

スカートのまつわりつきや、ドアノブ・車などとの接触時に生じる静電気によるトラブルを不快に感じている人は非常に多く存在する一方で、商品の使い方がわからないという理由で静電気防止剤の使用率は15%程度にとどまっています。

そこでライオンでは、1979年発売以来、スカートのまつわりつきや静電気による不快なパチパチを防止してくれる静電気防止剤「エレガード」の特長や用途をわかりやすく表現したパッケージデザインに一新し、改良新発売することとなったようです。


~静電気防止効果を付与した衣料用中性洗剤「アクロン」を発売~


ライオン株式会社は、静電気防止効果を付与した衣料用中性洗剤「
アクロン」を2007年9月から改良新発売することとなりました。

アクロンは
おしゃれ着用洗剤で初の"静電気防止効果"を付与して、洗うたびにおろしたての感覚に仕上げてくれる衣料用中性洗剤で、洗濯時の"型くずれ・色あせ"防止効果も向上しているとのことです。

ライオンがおしゃれ着用洗剤に対して望んでいることを調査したところ以下のような結果となりました。


・衣類を傷めずに汚れをしっかり落とすことが基本


・型くずれを防ぎたい:「66%」

・色合いを守りたい:「61%」

・静電気を防ぎたい:「47%」


■アクロンの特長

:ライオン独自の「スタイル保持成分ASP」の配合比を最適化することで、"型くずれ(しわ・ヨレ・縮み)防止効果"が向上し、くり返し洗ってもおろしたてのスタイルが楽しめる。

:国際綿花評議会から、綿衣料の色あせを防止する効果に優れた洗剤として、「コットンUSAマーク」の認定を受けており、衣類の鮮やかな色や、ジーンズなどの独特な色合いを守ります。

:おしゃれ着用洗剤で初となる"静電気防止効果"を付与。洗うだけで静電気によるスカートのまとわりつきやセーターのパチパチを防ぎ、静電気によるヨゴレ(空気中のチリやホコリ等)の付着も抑制します。


平成19年7月25日・NIKKEI NETより一部抜粋


冬になると悩まされる方が多くなる静電気ですが、なかなか静電気を日々の生活の中で防止することは難しいですよね。

そんな時に活躍してくれるのが「静電気防止グッズ」です。いまではさまざまな商品が販売されていますが、意外と利用されていないのが静電気防止剤です。スプレーするだけで静電気をかなり防止してくれますので、乾燥した冬、静電気で困っている方は是非、利用してみてください。

またライオンは静電気防止効果を付与した洗剤「アクロン」を販売するようなので、静電気で悩んでいる方は洗剤を代えてみてもいいかもしれませんね。


スポンサードリンク

 

Copyright © 2005-2017 静電気防止・除去・対策. All rights reserved

静電気防止・除去・対策法トップ 関連ニュース ライオンが静電気防止剤「エレガード」を改良新発売