静電気防止「竹布ストール」


静電気防止「竹布ストール」
静電気を防止するには衣類の組み合わせが重要になってきます(衣類の組み合わせ参照)。


しかし女性にとっては、静電気が発生しにくい服装を気にしていると、ファッションを楽しむことができません。


そこで衣類の組み合わせを気にすることなく、静電気を防止してくれるのが、この「竹布ストール」です。


首の周りや膝掛けとして、竹布ストールが温かく包んでくれ、静電気も気になりません。


自然の草木染の風合いがとてもよく、大判サイズなのでショールのように使え、贈り物としても最適です。


 静電気防止「竹布ストール」の特徴



◎「竹」って究極のエコ素材なのです


竹は2~3年で成長する生命力あふれる植物で、7~8年で新しい生命と交代します。

竹は肥料や農薬を必要とすることなく、切っても切ってもすぐに生えてくるという生命力に満ちています。適度に切っていかないと、あっという間に山を覆いつくすほどの勢いで繁殖するので、切ることは里山保全にもなります。


◎菌が繁殖しないから、タオルや毛布が臭くならない


約200種類の竹の中から、抗菌性と繊維の質にすぐれた品種を選定。竹布には菌が繁殖しないので、いやな臭いも発生せず、ずっと清潔なままです。(財)日本食品分析センターで竹繊維の抗菌テストにより抗菌作用があることが確認されました。


◎綿のガーゼよりも柔らかい感動的な肌触り、お肌にとってもやさしい


東京都立産業技術研究所のテストでは、綿ガーゼよりも摩擦係数が低かったのです。さらさらでとても優しい肌触り。今までにない、全く新しい優しさに出会うことになるでしょう。


◎水分が吸い込まれていく感じ。吸水力は綿の2倍


竹布はバツグンの吸水力のため、汗や水をぐんぐん吸い取ります。竹布は速乾性にも優れ、すぐに乾きます。


竹布は表面全体で水分を吸収するため、高い吸水性を発揮します。また空気に触れやすいためすぐに乾きやすいという特性もあります。


◎静電気の発生が限りなくゼロに近いため、とても快適!


静電気はプラスの電気。冬などの乾燥時期にはパチパチして不快感を伴います。竹布は、ウールやシルク、綿に比べてみると不快な静電気の発生がとても少ないため快適です。


 静電気防止「竹布ストール」製品情報



サイズ: 約70cm×175cm
カラー : ピンク/サクラ/ゴールド/イエロー/キャメル/グリーン/モスグリーン/ブラック

草木染の染料にもこだわっています。もちろんオーガニックですよ。

※ブラックは自然の色では難しく化学染料ではありますが、肌への影響を考えてエコ染料を使用しています。エコテックスの安全基準をクリアーし認証を受けています。


静電気防止「竹布ストール」


>> 販売価格:5,250円(税込み・送料別)

>> 竹布ストール





スポンサードリンク

 

Copyright © 2005-2018 静電気防止・除去・対策. All rights reserved

静電気防止・除去・対策法トップ 静電気防止&除去グッズ(グッツ) 静電気防止「竹布ストール」